【トロッコ便り】木柱立て作業。

みなさんこんにちは!梅雨に入りジメジメした毎日ですね・・・。
トロッコワイナリーも気温の高い日が続いています。
果樹園では、先週からさくらんぼ狩りが始まり、多くのお客様にお越し頂いております。平行してプルーンの剪定作業や畑仕事も行います。
夏のトロッコも大忙しです!

さて畑では雪が溶けるとユンボをレンタルし、木柱を打ってワイヤーを張っていく作業が行われました。


苗植えの際にも、男子チームは畑に木柱を運ぶ作業を手伝いましたが、これをトロッコワイナリー長の幸子姉さんは1人で担ぎます。なんてパワフル!



そしてユンボを使って、1本1本木柱を立てていきます。
木柱を立て終えたら、隅柱とアンカーを打って、ワイヤーを各畝4段ずつ張っていきます。
坂の区画はワイヤー張りがとてもキツく、良い筋トレと思いながら頑張りました✊


↑隅柱が内側に傾かないようにするためのワイヤーをはっている新入社員のポリくん。

 

木柱が立つと、畑の景色も一気に変わります!これから、葡萄が成長していくのがとても楽しみです!

そしてワイナリー建設も順調に進んでいて、だんだんと全容がみえてきました!こちらもお楽しみに~!